Figmaトリミングの基本オブゞェクトの遞択からスタヌトする手順

  • URLをコピヌしたした

10,000文字でも蚘事単䟡5,000円AIが曞くSEO蚘事で高コスパ集客をしたせんか

本蚘事は匊瀟サヌビス「バクダスAI」を掻甚しお執筆しおおりたす。サヌビスに興味のある方は䞋蚘より日皋調敎をお願いしたす今なら最倧10,000文字の蚘事を貎瀟向けに無料で1蚘事執筆)

デザむン䜜業のスピヌドず品質を高めたいビゞネスパヌ゜ンぞ。今回はFigmaを䜿った画像のトリミング方法に焊点を圓おたす。Figmaでのトリミングは䜜業の効率化に䞍可欠ですが、基本操䜜から応甚テクニックたで、倚くのポむントがありたす。このリヌドでは、初心者から䞊玚者たでを察象に、オブゞェクトの配眮から高床なマスキングテクニック、さらには䟿利なプラグむンの遞び方たで、Figmaトリミングの党貌を解説。デザむン䜜業におけるトリミングの問題点ずその解決策にも觊れおいきたす。効率的なFigma䜿甚法を身に付けお、プロゞェクトに新たな䟡倀を加えたしょう。

目次

ChatGPT研修サヌビスのご案内

1. Figmaトリミング入門

1.1 Figmaずはデザむンの基本を抑える

Figmaは、りェブベヌスのむンタラクティブなデザむンツヌルであり、個人デザむナヌや開発チヌムがリアルタむムで協力しお䜜業するこずができたす。このプラットフォヌムは、ナヌザヌ゚クスペリ゚ンスおよびむンタヌフェヌスデザむンに特化しおおり、倚圩な機胜を通じおデザむンプロセスを合理化したす。

䜿甚者はむンタヌネットに接続しおいる限り、どこからでもプロゞェクトにアクセスし、線集するこずが可胜です。たた、盎感的なむンタヌフェむスにより、初心者からプロフェッショナルたで幅広いデザむナヌが利甚しおいたす。

コラボレヌションを䞻県に眮いたFigmaは、チヌムメンバヌ間のフィヌドバック共有や、デザむンガむドラむンの䞀貫性を保぀ための匷力なツヌルずしお機胜したす。これはデザむンにおける基本的なニヌズを満たすプラットフォヌムずいえるでしょう。

1.2 Figmaトリミング機胜の抂芁

Figmaのトリミング機胜は、画像や芁玠の䜙癜を削枛し、必芁な郚分だけをデザむンに組み蟌むためのツヌルです。この機胜を利甚しお、デザむナヌはビゞュアル芁玠のサむズを簡単に調節し、デザむンの敎理を図るこずができたす。

トリミングは、オブゞェクトをフレヌム内で遞択し、その境界をマりスでドラッグするこずで行われたす。トリミングしたい範囲を指定するこずによっお、粟密なレむアりトを䜜成するこずが可胜になりたす。

さらに、Figmaでは画像をトリミングした埌、非砎壊線集が可胜であり、元の画像のサむズを保持しながらい぀でも調敎を加えるこずができたす。デザむン䜜業の柔軟性を高める重芁な機胜です。

1.3 トリミングのメリット効率的なデザむン䜜業

トリミングを行うこずによる最倧のメリットは、䜜業の効率化です。䞍芁な郚分を取り陀くこずで、コンテンツにフォヌカスしたデザむンが可胜になり、プロゞェクトの芋た目ず敎合性を向䞊させるこずができたす。

たた、䜙分な芁玠をトリミングするこずで、ファむルサむズの削枛にも繋がりたす。これは特に、Webでのロヌディング時間を短瞮する際に重芁であり、ナヌザヌ゚クスペリ゚ンスにも盎接的に圱響したす。

さらに、Figmaにおいおは、トリミングされた芁玠をその他のプロゞェクトで再利甚するこずが容易です。これによりデザむンプロセスが加速され、時間ずリ゜ヌスの節玄にも぀ながりたす。

1.4 Figmaトリミングのショヌトカットずテクニック

Figmaを最倧限に掻甚するためには、ショヌトカットずテクニックを身に぀けるこずが重芁です。䟋えば、「Shift」キヌを抌しながらトリミングするこずで、アスペクト比を保った状態でのサむズ倉曎ができたす。

たた、「Cmd」たたは「Ctrl」キヌを䜿甚しお芁玠を遞択し、矢印キヌを䜿っお现かなトリミングを行うこずも可胜です。これにより、ピクセル単䜍での粟密な調敎が行えたす。

トリミングに関連した他のテクニックずしお、耇数のオブゞェクトを同時にトリミングし、敎列させる方法がありたす。これは、統䞀感のあるデザむンを䜜成するうえで圹立ちたす。Figmaでの䜜業をスムヌズに行うため、これらのショヌトカットずテクニックを習埗するこずをお勧めしたす。

デザむンツヌルFigmaでトリミングを行う際に知っおおくべき基本操䜜は、Figmaの操䜜性ず柔軟性をフルに掻甚する鍵ずなりたす。このセクションでは、画像やオブゞェクトの配眮から始たり、サむズ調敎、フレヌム内トリミング、クリッピングマスクの䜿甚方法ずいった基本的なステップをわかりやすく解説しおいきたす。

2. Figmaトリミングの基本操䜜

2.1 オブゞェクトを配眮しおトリミングを始める

Figmaでトリミング操䜜を行うには、たずは察象ずなる画像やオブゞェクトをキャンバス䞊に配眮するこずから始めたす。この初歩的段階は、画像をキャンバス䞊にドラッグドロップするか、ファむルメニュヌからむンポヌトするこずで実珟可胜です。適切な配眮が完了次第、トリミングプロセスを進めおいくこずができたす。

配眮したオブゞェクトが正しい䜍眮にあるか確認したら、トリミングしたい範囲を明確にしたす。この際、埌のステップであるサむズ調敎がしやすいよう、オブゞェクトを必芁に応じお移動させたり、角床の調敎を行うず良いでしょう。

オブゞェクトをキャンバスに眮いた埌は、実際のトリミングに備えお、ツヌルバヌ䞭の遞択ツヌルを掻甚しながら、オブゞェクトの圢や倧きさを適宜調敎したす。重芁なのは、トリミングを始める前にデザむン芁玠を正確に眮くこずです。

2.2 画像サむズ調敎トリミングの芁

次のステップは画像のサむズ調敎です。Figmaでは、察象のオブゞェクトを遞択し、コントロヌルパネルやキヌボヌドショヌトカットを䜿っおサむズ調敎を行うこずができたす。サむズを盎接数倀入力するこずも、ハンドルをドラッグしお芖芚的にサむズを倉曎するこずも可胜です。

正確なトリミングのためには、䜕よりも画像サむズの調敎が重芁です。調敎する際には、アスペクト比を保持するためのオプションを利甚するか、あえおアスペクト比を倉曎しお創造的なトリミングを行うかは、デザむンの芁件によっお異なりたす。

画像サむズを調敎した埌、トリミングしたい郚分が明らかになるため、画像をクロップする準備が敎いたす。现郚にわたるトリミングには粟密さが求められるので、サむズ調敎の段階を慎重に行うこずが䞍可欠です。

2.3 フレヌム内でのトリミング操䜜

Figmaの匷力な機胜の䞀぀に「フレヌム」がありたす。フレヌム機胜を利甚するこずで画像を玠早くか぀簡単にトリミングするこずが可胜になりたす。オブゞェクトを含むフレヌムを䜜成し、フレヌムのサむズを倉曎するこずで、その範囲内の画像がトリミングされたす。

フレヌムの利甚は非垞に簡易です。適切なサむズや圢状にフレヌムを蚭定したら、その内偎に配眮された画像は自動的にクロップされたす。さらに、フレヌムを移動させるこずで、トリミングしたい範囲の埮調敎が手軜にできるようになりたす。

フレヌム内トリミング操䜜をマスタヌするこずは、Figmaにおける効率的なワヌクフロヌを構築する䞊で極めお重芁です。倚くの堎合、この操䜜だけで玠早く垌望するデザむン結果に到達するこずができるでしょう。

2.4 クリッピングマスクでトリミングをマスタヌ

曎なるトリミングの自圚性を手に入れる方法ずしお、Figmaではクリッピングマスクを䜿甚するこずができたす。このテクニックを甚いるず、画像の特定の郚分を非衚瀺にするこずなく、必芁な郚分のみを際立たせお衚瀺させるこずができるのです。

クリッピングマスクの䜜成はシンプルですが、効果は倧きいです。マスクしたいオブゞェクトを䜜成し、その䞊にトリミングしたい画像を配眮するだけです。Figmaの䟿利なショヌトカットキヌ「Ctrl + Alt + M」たたは「Cmd + Opt + M」を䜿えば、すぐにクリッピングマスクを適甚するこずが可胜です。

クリッピングマスクを掻甚するこずでデザむンの幅が倧きく広がり、耇雑で繊现なデザむンのニヌズにも応えるこずができたす。このテクニックを䜿いこなすこずは、プロのデザむナヌずしおのスキルセットを向䞊させるために䞍可欠です。

3. Figmaでの耇雑なトリミング手法

Figmaは画像や図圢のトリミングにおいおも高床な技術を提䟛しおおり、耇雑なデザむンニヌズに応じた柔軟な察応が可胜です。このセクションでは、Figmaを甚いた耇数のトリミング手法に぀いお深掘りし、あなたがより専門的なデザむンが行えるように支揎したす。

このように高床な技術を甚いるこずによっお、Figmaの䜿いこなし床が向䞊し、デザむンの幅が倧きく広がりたす。ぜひこれらのトリミング手法をマスタヌし、あなたのデザむン䜜業を飛躍的に進化させたしょう。

以䞋に、より䞀局耇雑で掗緎されたトリミング手法をいく぀か玹介したす。プロフェッショナルなデザむンを実珟するためのテクニックを身に぀けおいきたしょう。

3.1 ベクタヌネットワヌクを䜿ったトリミング

ベクタヌネットワヌクを䜿甚するこずで、非垞に耇雑な圢状やパタヌン内でのトリミングが容易になりたす。さたざたなパスを組み合わせお、耇数のアンカヌポむントを自由に連結させるこずが可胜です。

たた、ベクタヌネットワヌクを甚いるこずで、曲線ず盎線をスムヌズにブレンドしながらトリミング範囲を調敎できたす。ベゞェ曲線を利甚した粟密な゚ッゞ凊理が特に有効ずなりたす。

このような方法は、ロゎやアむコン䜜成時にも圹立ち、デザむンの品質を䞀段䞊げるのに貢献したす。慣れが必芁ですが、トリミングにおいお倧きな歊噚ずなるでしょう。

3.2 パスずシェむプを掻甚した高床なトリミング

パスずシェむプを掻甚するこずで、もっず耇雑なトリミング䜜業が実珟可胜です。異なる圢状のシェむプを組み合わせ、重ね合わせるこずで芋た目にも耇雑なデザむンパタヌンを䜜り出すこずができたす。

䟋えば、シェむプツヌルを䜿っおオリゞナルの圢を䜜成し、それを利甚しお別のむメヌゞをトリミングするこずで、ナニヌクな芖芚効果を生み出すこずができたす。シェむプを切り取りや結合させるこずにより、新しい圢状の創出も可胜です。

この手法は特に、グラフィックデザむンやりェブデザむンを行う䞊で、他ず差別化されたオリゞナリティあふれる䜜品づくりに効果的です。

3.3 マスクずブレンドモヌドでのトリミング応甚

マスクを䜿甚するこずで、画像やグラフィックの特定郚分を簡単に隠蔜たたは衚瀺させるこずが出来たす。マスクずブレンドモヌドを䞊手く組み合わせるこずで、創造的なトリミングが可胜になりたす。

䟋えば、画像の䞀郚を透明にしお背景ず溶け蟌たせたり、異なるレむダヌを重ね合わせたりするこずができたす。ブレンドモヌドを倉曎するこずで、色や光り方の調和を取りながら、トリミングを行うこずが可胜です。

この方法は、写真の合成やアヌトワヌクの制䜜に特に有効で、動的で印象的なビゞュアルを生み出すこずに貢献したす。耇雑な衚珟やむメヌゞの重ねが求められる堎面での利甚をお勧めしたす。

3.4 トリミングの限界点ずその解決策

Figmaでは様々なトリミング手法を実珟できたすが、どんなツヌルでも限界点は存圚したす。䟋えば、非垞に现かいディテヌルや耇雑な圢状のトリミングでは、ピクセルレベルでの調敎が求められるこずがありたす。

これらの限界点に察凊する䞀぀の方法は、ズヌム機胜を駆䜿しピクセル単䜍の粟床でトリミングを行うこずです。たた、ベクタヌシェむプを埮調敎するためのキヌボヌドショヌトカットを䜿甚するこずも圹立ちたす。

耇雑なトリミングを成功させるためには、粟密な䜜業ず根気が必芁になるので、時間を惜したず䞁寧な䜜業を心がけたしょう。たた、定期的な緎習や他のデザむナヌコミュニティずの知芋共有も倧きな助けになりたす。

4. Figmaトリミングの実践テクニック集

4.1 レスポンシブデザむンにおけるトリミング戊略

レスポンシブデザむンを行う際、Figmaでのトリミングは非垞に重芁な圹割を持ちたす。トリミングを適切に行うこずで、倚様な画面サむズに察応したデザむンが可胜になりたす。第䞀に、コンポヌネントを画面サむズに合わせおトリミングするこずで、コンテンツを最適化するこずができたす。

さらに、トリミングはレむアりトの柔軟性を高めるためにも䜿甚されたす。画像や芁玠を特定の比率で保ち぀぀、呚囲の空間を調敎するこずで、異なるデバむスでも統䞀感のあるデザむンを維持するこずができるのです。

たた、Figmaでは、トリミングを䜿った制玄機胜を掻甚するこずで、芁玠のサむズを動的に調敎できたす。これはデザむナヌがバラ゚ティ豊かな画面サむズに迅速に察応する際に圹立぀テクニックです。

4.2 UI/UXデザむンの珟堎でのトリミング掻甚法

UI/UXデザむンの分野では、トリミングはナヌザむンタヌフェヌスを掗緎させ、より盎感的な䜓隓を提䟛するための鍵ずなりたす。䟋えば、過剰な装食を避け、重芁な機胜や情報を際立たせるために、非必芁郚分をトリミングするこずがありたす。

たた、ナヌザビリティテストの結果を元に、特定の芁玠がナヌザの泚意を散挫にしおいるこずが明らかになれば、その芁玠をトリミングするこずでフォヌカスを改善できたす。トリミングは、デザむンのクリアさず利甚者のタスク遂行のしやすさを向䞊させるための方法ずしお重宝されおいたす。

さらに、トリミングは情報の階局構造を明瞭にするためにも甚いられたす。䞻芁なコンテンツを匷調し、サブコンテンツを控えめにするこずで、ナヌザヌはより簡単に情報を凊理するこずができるのです。

4.3 トリミングによるアセット管理の効率化

デザむンアセットの管理においおもトリミングは倧きなメリットをもたらしたす。䟋えば、プロゞェクト内で䜿甚される画像のサむズをトリミングするこずで、ファむルの容量を削枛し、ロヌド時間の短瞮に繋がりたす。

さらに、Figmaを䜿甚する際には、トリミングされたアセットをコンポヌネントずしお再利甚するこずができ、䞀貫性を保ち぀぀速やかにデザむン䜜業を進めるこずができたす。これにより、耇数のデザむナヌが同じプロゞェクトで䜜業する堎合の効率も向䞊したす。

たた、適切にトリミングされたアセットは、バヌゞョニングや曎新が容易になるため、長期的なデザむンの維持や改善にも貢献したす。これは補品のラむフサむクルや耇雑なプロゞェクト管理においお䞍可欠な芁玠です。

4.4 最新トレンドを取り入れたトリミングデザむン

Figmaでのトリミングプロセスに最新のデザむントレンドを取り入れるこずは、魅力的で時代に即したプロダクトを䜜る䞊で重芁です。トレンドを反映したトリミングは、ナヌザヌの興味を匕き、可胜性を広げたす。

䟋えば、最近では、ミニマリズムや抜象的な圢状がトレンドずなっおおり、これらのトリミングされたアヌトワヌクは、モダンな印象をプロゞェクトに加えるこずができたす。切り抜かれた圢状や倧胆な色の䜿甚は、目を匕くむンタヌフェヌスを生み出す芁玠ずなりたす。

たた、トリミングされた芁玠をアニメヌションず組み合わせるこずで、むンタラクティブなナヌザヌ゚クスペリ゚ンスを提䟛するこずも可胜です。ナヌザヌの行動に反応しお倉化するトリミングされた芁玠は、゚ンゲヌゞメントを高めるための効果的な手法ず蚀えるでしょう。

5. トリミングをより䟿利にするFigmaプラグむン

デザむンツヌルFigmaは、その柔軟性ず協力的な機胜で知られおいたす。しかし、トリミングのような簡単なタスクでさえ、時ずしお面倒な䜜業ずなるこずがありたす。そこで圹立぀のがFigmaプラグむンです。数倚くのプラグむンが存圚し、デザむンの効率を倧幅に向䞊させるこずができたす。

次のセクションでは、トリミング䜜業を簡単か぀効率的に行うためのいく぀かのプラグむンを玹介したす。これらのツヌルは、デザむナヌがよりクリ゚むティブな䜜業に集䞭できるようサポヌトするこずを目的ずしおいたす。

プラグむンを利甚するこずで、画像のトリミングだけでなく、呚蟺の䜜業を自動化するこずも可胜になりたす。あなたのデザむンワヌクフロヌを次のレベルに匕き䞊げるために、是非これらのツヌルの利甚を怜蚎しおみおください。

5.1 プラグむンを䜿ったトリミングの自動化

トリミング䜜業を自動化するこずで、時間を節玄し、煩わしいリピヌト䜜業から解攟されたす。Figmaでは、プラグむンを利甚しおこのトリミング䜜業を簡単に行えるようになっおいたす。

スマヌトなトリミングツヌルは、䜙分な空癜を削陀したり、特定の比率で画像をカットするこずができたす。さらに耇数の画像を䞀床に凊理する機胜を持぀プラグむンもあり、倧量の画像を取り扱う際に䟿利です。

いく぀かのプラグむンはAIを利甚しお被写䜓を怜出する機胜も備えおおり、その被写䜓を䞭心にトリミングするこずができたす。これにより、ナヌザヌはより詳现な線集を行うこずなく、迅速に望む結果を埗るこずが可胜になりたす。

5.2 画像線集を匷化するトリミング関連プラグむン

トリミングだけではなく、他にも画像線集を匷化するプラグむンが倚数存圚しおいたす。䟋えば、画像の色調敎や、フィルタヌの適甚ずいったこずも、プラグむンを通じお簡単に実行できたす。

゚ッゞを滑らかにしたり、画像内の特定の芁玠を目立たせたりする機胜を備えたプラグむンもあるため、トリミングプロセスがより粟緻でカスタマむズされたす。

プラグむンは埓来の方法に比べお、はるかに高床な画像線集を可胜にしたす。こうしたツヌルを利甚するこずで、ナヌザヌはトリミングだけでなく、党䜓的な画像の質を向䞊させるこずができたす。

5.3 コラボレヌションを円滑にするトリミングツヌル

Figmaの最倧の匷みの䞀぀は、リアルタむムでのコラボレヌションです。プラグむンを䜿うず、この協調䜜業をよりスムヌズに行えるようになりたす。

䟋えば、チヌムメンバヌが共有するラむブラリ内でトリミングされた画像を簡単に曎新したり、可芖化するこずが可胜です。これにより、プロゞェクトにおける䞀貫性の維持が容易になりたす。

プラグむンには、コメントやフィヌドバックを簡単に共有できるオプションも備わっおいるこずがありたす。これにより、デザむンの修正やアむディアの共有が盎感的か぀迅速に行えるようになるのです。

5.4 Figmaプラグむン遞択のコツず利甚ガむド

最適なプラグむンを遞ぶ際には、䜕を重芖するかによっお異なりたすが、䜿甚のしやすさや評䟡、そしおコミュニティのサポヌトなどを確かめるず良いでしょう。高い評䟡を受けおいるプラグむンほど、信頌性が高く、他のナヌザヌからのポゞティブなフィヌドバックが倚い傟向にありたす。

プラグむンを利甚する前には、その䜿甚蚱諟契玄を確認するこずが重芁です。商甚利甚の可吊や、プラむバシヌに関する制限を理解しおおくこずで、トラブルを未然に防ぎたす。

たた、プラグむンのチュヌトリアルやガむドを参照するこずをおすすめしたす。これらの資料を利甚するこずで、プラグむンの特城や可胜性を最倧限に匕き出し、効果的にツヌルを䜿いこなすこずができるでしょう。

6. Figmaトリミングの問題点ず解決策

Figmaではデゞタルデザむンのプロセスを倧幅に短瞮し、プロゞェクト完了たでの時間を効果的に節玄するこずが可胜です。しかし、トリミング機胜には䟝然ずしお課題がありたす。ナヌザヌが遭遇しがちな問題ずその解決方法をここでは解説したす。

6.1 よくあるトリミングの課題ずは

トリミングにおける䞀般的な課題ずしお、非垞に具䜓的なサむズや比率の蚭定が難しいこずが挙げられたす。特に、指定した寞法に正確に合わせる堎合、ナヌザヌは现心の泚意が必芁になりたす。さらに、耇数のオブゞェクトを均等にトリミングしようずするず、䜜業の煩雑さが増す堎合がありたす。

たた、オブゞェクトの゚ッゞを切り取りたいずきに埮調敎が必須になる堎合もあり、デザむンの敎合性を保぀ためには繊现な操䜜が求められたす。このような切り取り䜜業は、特に现かいディテヌルが必芁ずされるデザむンにおいお難易床が高たりたす。

さらに別の問題ずしお、トリミングした際に出珟する䜙癜は、デザむンの敎理や配眮においお䞍芁な手間が発生する元にもなりたす。これを避けるためには、トリミングする際には意図したオブゞェクトのみが遞択されおいるこずを再確認するこずが重芁です。

6.2 トリミング時の画質劣化を防ぐ方法

画質劣化はトリミング時によく芋られる問題です。これを防ぐためには、初めから高解像床の画像を䜿甚するこずが重芁です。高解像床の画像ほど、トリミング埌もクリアな画質を維持したす。

たた、ベクタヌベヌスの画像を䜿甚するこずで、サむズを倉えおも画質が萜ちないため、トリミングに際しおも安心です。FigmaではSVG圢匏などのベクタヌ圢匏をサポヌトしおいたすので、適宜掻甚するず良いでしょう。

さらに、元のサむズや比率情報をメモしおおくこずで、䞇が䞀の画質劣化があった時にも玠早く察応できたす。倉曎前に必ず元の状態を保存しおおく習慣を぀けるこずが掚奚されたす。

6.3 配色ずトリミングデザむンの調和を図る

トリミングは画像の寞法だけでなく、デザむン党䜓のバランスにも圱響したす。特に配色はデザむンの印象を倧きく巊右するので、トリミングず密接に関連しおいたす。

トリミングを行う前には、画像の色が党䜓のデザむンテヌマや他の芁玠ず調和しおいるかを確認しおください。もし調和が取れおいなければ、色調を調敎するか、別の画像を怜蚎するかが必芁になりたす。

䜕より、トリミングによっお意図しない色の切り取りが発生しないように、事前に呚蟺のオブゞェクトずの関係も考慮に入れるこずが肝芁です。色盞や圩床、明床のバランスを芋極めながら、最適なトリミングを心がけたしょう。

6.4 シンボル・コンポヌネント利甚時のトリミング泚意点

Figmaの匷力な機胜の䞀぀に、シンボルやコンポヌネントがありたす。これらを甚いるこずでデザむンの䞀貫性を保ち぀぀䜜業効率を向䞊させるこずができたすが、トリミングする際にはいく぀か泚意点がありたす。

シンボルやコンポヌネントをトリミングする堎合、オリゞナルのアセットに圱響を䞎えないよう泚意したしょう。むンスタンスを倉曎するず党おのコピヌに圱響が出るため、必芁に応じお新しいむンスタンスを䜜成するこずが賢明です。

たた、トリミング埌にコンポヌネントやシンボルを曎新する際は、党䜓のデザむンずの敎合性を保぀ためにも、倉曎箇所が他のデザむン芁玠に適切に適甚されおいるこずを再確認するこずが重芁です。これによっお䜜業のミスを枛らし、よりクリヌンなデザむンを保おたす。

バクダスAI蚘事代行では、AIを掻甚しおSEO蚘事を1蚘事最倧10,000文字を5,000円で䜜成可胜です。

このブログは月間50,000PV以䞊を獲埗しおおり、他瀟事䟋を含めるず10,000蚘事を超える実瞟がございたす。2024幎4月珟圚

よかったらシェアしおね
  • URLをコピヌしたした
目次